特定社会保険労務士今井和寿事務所 | 日記 | コミュニケーションと評価制度

労働者と使用者の調和のために、がんばる特定社会保険労務士です。

Top >  日記 > コミュニケーションと評価制度

特定社会保険労務士今井和寿事務所 の日記

コミュニケーションと評価制度

2013.11.07

社員の働きぶりをきちんと評価することは、社員のやる気にとっても重要ですが、その目的・効果だけのためではありません。

社長さんは、社員とのコミュニケーションをふだんから円滑に行っていますか?

社員を正しく評価するためには、社員の様子に目を配る必要がありますが、評価制度の運用で社員とのコミュニケーションが密になることも期待できます。

社員は仕事について自分なりの考えを持っているものですから、社長さんや上司に対して意見・提案の機会があれば、と思っていることも珍しくありません。

社員の能力を上手に活用できれば、当然、会社の発展のためになります。
コミュニケーションの一助にも、評価制度の運用は有効だと考えます。

日記一覧へ戻る

【PR】  (有)城北商事不動産部  リサイクルショップきラきら  CafeRestaurant LA TiLLA -カフェレストラン ラ・ティーラ-  インポートショップ LIPSTICK  ぼたん鍋専門店 ぼたん亭