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特定社会保険労務士今井和寿事務所 の日記

コミュニケーションと評価制度

2013.11.07

社員の働きぶりをきちんと評価することは、社員のやる気にとっても重要ですが、その目的・効果だけのためではありません。

社長さんは、社員とのコミュニケーションをふだんから円滑に行っていますか?

社員を正しく評価するためには、社員の様子に目を配る必要がありますが、評価制度の運用で社員とのコミュニケーションが密になることも期待できます。

社員は仕事について自分なりの考えを持っているものですから、社長さんや上司に対して意見・提案の機会があれば、と思っていることも珍しくありません。

社員の能力を上手に活用できれば、当然、会社の発展のためになります。
コミュニケーションの一助にも、評価制度の運用は有効だと考えます。

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