特定社会保険労務士今井和寿事務所 | 日記 | 公的年金でいいみらい?

労働者と使用者の調和のために、がんばる特定社会保険労務士です。

Top >  日記 > 公的年金でいいみらい?

特定社会保険労務士今井和寿事務所 の日記

公的年金でいいみらい?

2018.11.02

11月は「ねんきん月間」だそうです。
(日本年金機構のWebサイトに書いてありました。)

平成26年から11月30日を、「年金の日」と制定したとも書いてありました。
(11月30日を『いいみらい』と読んだようです。)

支給開始年齢を引き上げるとか、給付水準を引き下げるとか、ありがたくない予想ばかりが話題になる公的年金ですが、維持するのは国民です。

今後も、いろいろ変わっていく(変更される)可能性があるだろうなと、私は思っております。
(『いいみらい』というのは、?だと思いますね。)

日記一覧へ戻る

【PR】  整骨院 交通事故 治療取扱い 帯広市 尾形整骨院  痛くない施術で  ハローストレージ品川・戸越  mobax(モバックス)京橋店(中古携帯電話買取りショップ/スマートフォン買取ショップ)大阪・京橋・東大阪・天王寺・日本橋・梅田・門真・守口・吹田・奈良・茨木・枚方・寝屋川・どこでも買取OK!  melia blanche(メリア・ブランシュ)  Web中学数学専門塾Q.E.D.