特定社会保険労務士今井和寿事務所 | 日記 | ぜひ学んでください

労働者と使用者の調和のために、がんばる特定社会保険労務士です。

Top >  日記 > ぜひ学んでください

特定社会保険労務士今井和寿事務所 の日記

ぜひ学んでください

2017.04.05

離婚の話し合いで、住まいや子どものことは、話題となるでしょう。
(ローンや養育費のことを、ほったらかしにはできませんから。)

しかし、年金の分割については、気がついておられない方が、いらっしゃるように思います。

これは、自分と配偶者の年金の関係のことが、よく分かっていない、ということが一番の理由でしょうが、若い方の場合には、老齢年金を受給するのが、はるか先のことで、深く意識されていないこともあると思います。

長寿が当たり前になった日本では、老齢年金の存在は欠かせません。

年金分割のことがよく分からない方は、無料相談を活用され、理解を深めてください。

また、年金分割の手続きには、期限がありますので、離婚後に速やかに行うべきと考えます。

年金分割の制度があることすら知らなかったという方は、ぜひ学んでください。

日記一覧へ戻る

【PR】  美容室アンジュ 境野店  キャットシッター ねんねこ  Hair&Make A-style  Fitness Kickboxing Refre'K  審美歯科・矢田クリニック