特定社会保険労務士今井和寿事務所 | 日記 | 職業や働き方に中立・公平であるべき

労働者と使用者の調和のために、がんばる特定社会保険労務士です。

Top >  日記 > 職業や働き方に中立・公平であるべき

特定社会保険労務士今井和寿事務所 の日記

職業や働き方に中立・公平であるべき

2016.11.01

税金や社会保険の制度は、変更されることがあります。

私は、税金や社会保険は、職業や働き方に中立・公平であるべきだと、常々思っているのですが、その方向で大きな変更があったという記憶がありません。
(これは、私が知らないだけでしょうか。)

国民それぞれの生き方の多様性は認められるべきですから、職業や働き方も同様です。

職業や働き方の違いで、税金や社会保険で損得が生じるというのは、奇妙だと思うのです。

国民それぞれを活躍させるというのであれば、職業や働き方に中立・公平な税制・社会保険制度を、確立していただきたいと考えます。

日記一覧へ戻る

【PR】  てっぱん酒場 いちのいち  和カイロプラクティック整体院  ハローストレージ横浜新杉田  ミュージックラボ はったん  福山市神辺町の ひらの整骨院 各種保険取扱い